みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

最近のこと

また久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近は幼稚園の参観日、親子遠足、

娘と園開放へ行ったり、

幼稚園へちょこちょこ行っていました。

息子の楽しんでいる様子が見られて、

安心しました!

良かった良かった♪

 

お天気の良い日は畑の雑草取りをしながら、

娘と遊んだり♪

アゲハ蝶だー!ダンゴムシだ!

お花キレイだねー

土遊びをして楽しんでいました。

やっぱりお外遊びはいいね(*^^*)

 

幼稚園から帰ってきた息子が

天気が良いと公園へ行きたがるので、

午前中に何品か作っておいたり、

晩御飯はバタバタ(^o^;

 

なので、

最近あまり写真を撮っていませんが、

よく作っているのが、

豚ひき肉のそぼろ、煮物やマリネなど。
f:id:myrr:20170527162211j:image

そぼろは多めに作って、

次の日はミートソースにしたり、

お好み焼きに入れたり。

 

最近息子がこんにゃくがとても好きで 

煮物を喜んで食べます。

娘も煮物の大根、人参をたくさん食べるし、

お弁当にも入れるので、多めに作っています。

 

先日、

鶏肉とエビの唐揚げを晩御飯に作ったら、

子供たち驚くほど食べました!
f:id:myrr:20170527163204j:image

揚げ物、久しぶりだもんね(^o^;

 

お弁当はこんな感じです。
f:id:myrr:20170527161307j:image

トトロのつもりだったけど、

フクロウに見えるw


f:id:myrr:20170527161334j:image

 

これは、

息子がホットケーキミックス

作ったツナマヨパン♪
f:id:myrr:20170527164235j:image

先日、子供達が遊んでる間に作ったら、

一緒に作りたかったーと

怒って泣いていたので(笑)

 

最近はこんな感じでしたー!