みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥ マイボトル 

先日キャンドゥでマイボトルを買いました(*^-^*)去年3COINSで買ったのに似てる♪というか、同じところで作ってるのかな?(笑)3COINSのは500mlで、キャンドゥのは350ml。これ、温、冷どちらもおっけーだし、洗いやすいし、軽いし気に入っています。…

野菜直売所での出来事

先週、初めて行った野菜直売所で面白いことがありました。色々な野菜を買って帰ろうとしたら、店員さんが、あの有名なプルーンのジャムを薦めてきました。新聞の記事、グラフを使って説明してくれました。ほうれん草や色々な野菜よりも、このプルーンのジャ…

今日笑ったこと

今日子供たちとお菓子を食べていたら、私がテーブルの下にお菓子を一つ落としてしまいました。私が拾おうとしたら、息子がぼくが拾うよと取ってくれました。私がごめんね、ありがとう。と言うと、いいよ、いいよ、気にしないで(^-^)と息子に言われました。な…

岩手県へ旅行

先週から兄家族のいる岩手へ行っていました~昨日帰ってきたので、子供たちは疲れているみたい。今はお昼寝中です。出発前日に娘が発熱、旅行途中で息子も発熱して、大変でしたが二人とも回復して楽しむことができました。夜にバスやフェリーで移動したので…

ダイソーで買ったもの

おはようございます。最近寒くて、息子は風邪気味です。先日ダイソーで買ったものトーストのスタンプは息子が喜びそうなので(^-^)折りたたみコップは子供とお出かけの時にいいかなと、とりあえず一つ買いました。キャップ付きなのも嬉しい♪薬を入れて持ち運…