みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋大根を植えました。

今日は子供達が昼寝中に秋大根の種まきをしました。二ヶ月後が楽しみです。小さくてもいいから美味しい大根がなりますように。。。昨日の晩御飯はこれ。久しぶりに切り干し大根&ひじきの煮物。今日はこれ。息子が、自分で収穫したじゃがいもだ~と喜んでい…

子供服 夏物セール

20日(土)は息子の幼稚園の入園説明会へ行きました。夫も幼稚園を見ることができてよかったです。いよいよ来年から幼稚園かぁ(*^-^*)終わってからイトーヨーカ堂へ。赤ちゃん本舗の前を通ったら、15分間だけ付いている価格から半額になるというタイムセー…

今日の収穫

台風が来るかもしれないので、たくさん収穫しました。いんげん、トマト、胡瓜♪

手作り乳酸菌飲料

先日、乳酸菌飲料を簡単に手作りできるというのを知り、作ってみました。てんさい糖を使いました。上白糖なら白くなります。子供たちがごくごく飲んでいました♪普段はお茶を飲んでいて、たまにジュースを飲むくらい。これならすぐ作れるし、少し日持ちもする…

畑の収穫

少しずつ収穫していた、じゃがいも。晴れが続いていたので、昨日全部収穫しました。小さいのもあるけど、結構採れたので私は満足です♪とても小さいのは食べない方が良いようなので捨てます。念のため。今日はミニトマト、胡瓜、いんげんを収穫。画像が悪い(^…

結婚記念日

先日、五年目の結婚記念日でした。付き合って12年。もうそんなに経ったのか~晩御飯はこれ。全然お祝いっぽくないです(笑)でも子供達がよく食べてたからいいかな(^-^;お刺身とかまだ食べられないしね。なんて、言い訳(笑)食後にケーキを食べました♪息…