みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のこと

少しずつ聞き分けができて、良くなってきたかなと思っていたのに、先週は本当に大変でした。まだ三歳。子育てなんて、まだまだこれからが大変なんだと思うけど、息子と少し離れたい。。。イライラのピークでした。日曜日、夫に子供達を見てもらい、私の休日…

じゃがいもの収穫

日曜にじゃがいもの収穫をしました。とりあえず一株だけ。息子は初めての芋掘り☆楽しかったようです。小さいのもあるけど、思っていたより収穫できて良かったです♪来年はもっと芽かきをしてもいいかな。おいしかったです(^~^)昨日の息子の夜ご飯はこれ。畑…

キャンドゥで買ったもの

またまた久しぶりの更新です(^-^;最近は天気がよく、出かけてばかりいました。朝ご飯を食べて洗濯、掃除をバタバタすませ、子育てサロンへ。子育てサロンでもプールを出してくれるので、水遊びができてありがたいです♪午後からは予防接種のため病院へ行った…

子供達とお散歩

昨日は近所の公園へ行ったり、お散歩をしました。娘は靴を履くのが大嫌いで、靴だと、はいはいになっていたのですが、最近靴を履いて歩いてくれるようになりました。それが嬉しいのか、小石を拾ったり、草を触ったり‥‥なかなか進みません(^-^;でも、息子もち…

今日の収穫

今日は、水菜、小松菜、ねぎ、三ツ葉、リーフレタスを収穫しました(*^-^*)最近、色々と収穫できるので嬉しいです♪先日フードプロセッサーを買ったので、今日初めて使ってみました。バナナ&ブルーベリーのスムージー子供たちが喜んで飲んでいたので、今年の夏…