みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の三歳児‥‥

魔の二歳児、悪魔の三歳児、天使の四歳児という言葉があるけど、本当に三歳児って大変(>_<)四歳になったら、天使になるのかしら。。母は待ち遠しいよ。そんな息子の昨日の晩御飯炊き込みご飯(にんじん、しめじ、ツナ)小松菜の炒め物、手羽元、トマト、ゆで…

花粉症が辛くなってきました

去年血液検査をしたら、カモガヤが一番ダメみたいです。くしゃみ、鼻水、喉の痛み‥‥もう少ししたら、風邪みたいに熱っぽくなり、だるくなってきます。嫌な季節(>_<)今日はシンプルに食パンを焼きました♪ふわふわ(≧∇≦)

かぼちゃケーキ

今日はかぼちゃケーキを作りました。息子も一緒にやりたい!と言ったので、一緒に(*^-^*)カトルカールの生地に、過熱して潰したかぼちゃを混ぜただけ♪花粉症がつらくなってきました(>_<)嫌な季節だぁ(/_・)

畑の様子

久しぶりの更新です(^-^;GW明けから耳が変で、病院へ行ったら急性低音障害型感音性難聴と言われました。連休中ちょっと疲れが溜まったのかな。色々やりたいけど、無理したらダメってことですね。畑が少し賑やかになってきました。じゃがいもも順調♪苺の花…

今日は惣菜パン♪

今日は午前中に子育てサロンへ行き、午後、時間があったのでパンを作りました~昨日ハムが安かったので、息子が好きなハム、コーン、マヨネーズの惣菜パン。こないだ失敗したので、今日はいつも通りアルミカップで(^-^;明日は暖かくなるみたい。畑やる余裕あ…

ダイソー アクリルマグカップ

先日ダイソーで買ったアクリルマグカップ クラシック。使用上の注意は、これ。少しぐちゃっとしてますが(^-^;私と夫のうがいマグカップにと買ってきました。今まで違うマグカップを使っていたので、統一されて見た目もすっきり♪使えるしと使い続けること数年…

今日の畑の様子

今日は子育てサロンがなくて、家でのんびり~天気が良かったので、息子とプランターに小松菜と水菜を植えました。息子がスコップやおもちゃのダンプカーなどで遊んでる間に、少し雑草取り。私の背中でスヤスヤ眠る娘。。重いし暑い(^-^;じゃがいもが出てきま…

2016年 こどもの日

今日はこどもの日なので、こいのぼりケーキを作りました。スポンジを焼いて、ラズベリー、ブルーベリー、苺で飾り付け。アラザンがあったので散らしたら、変になりました(笑)息子が喜んで食べてくれました。

今日のお昼は、ミニスティックパン

こんにちは(^-^)今日はお昼にミニスティックパンを焼きました。野菜ジュース入りでほんのり甘いパンです。先日外食した時に、一歳の娘がぱくぱく食べていたのが、スティックパン。ママ友と話していると、子供がスーパーで売っているこんな感じのパンが好きっ…