みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の育児のこと

息子と娘は、 よく玩具の取り合いなんかで喧嘩して、 ぎゃーぎゃー騒いで、 私もよく怒ったりするのですが、 でも、 楽しそうに遊んでたり、 息子が絵本を読んであげたり、 靴下を履かせてあげたり、 妹のお世話をしてくれます。 どちらかが泣いていると、 …

野菜が高い!!

最近まで畑の野菜が取れていたし、 農家の直売所で安く野菜が買えていたので、 良かったのですが。。 直売所は先月末で今年の営業終了。 畑の野菜は人参のみ。 スーパーでびっくり!!(・・;) どれも高い〜 キャベツ一玉400円もするの〜?? 困ったなぁ。 昨…

週末は法事でした。

盛岡や東京からも親戚が集まり、 子供達も従姉妹に会えて嬉しそうでした♪ 私はスマホを落して壊れました。。(T_T) LINEの引き継ぎも少ししかできず。 壊さないように気を付けなきゃ! 兄が日本酒買っていくよ〜! と言っていたので、 おつまみに 豚肩ロース…

ぷるるんゼリーはもういいかい?

最近、息子がノンタンをよく見ています。ノンタン達がゼリーやクッキーなど、みんなでお菓子作りをしていて、ぼくも作りたーい!!なので一昨日、一緒に作りました。ぷるるんゼリーはもういいかい?ぷるるんゼリーはでーきたかい?と、ノンタン達が歌います♪…

息子が初めてお小遣いで買ったもの

今日は天気が悪くなると天気予報で言っていたので、午前中に買い物へ。今日は、月に一度の特売日!!今月も行けて良かった~!買い物中、息子の好きな物が!!はやぶさのホイッスル欲しい!欲しい!と騒ぐ息子。買ってもいいかなと思ったけど、あれ?何でも…

娘のいやいや期??

1歳7ヶ月の娘のいやいや期が始まったようです。成長だけど、なかなか大変ないやいや期(^-^;息子のときは、スーパーで暴れて何も買わずに担いで帰ったこともあったな。先日、暴れて勢いよくひっくり返って、たんこぶを作った娘。怪我に気をつけなきゃ!最近…

慌てて大根を収穫(^-^;

今朝起きて、カーテンを開けたら雪景色!!あぁ、うっすら積もってる~。今年早くない!?慌てて大根を全て収穫しました。写真だと大きく見えますが、にんじん大くらいの大きさが多くて、今年は失敗(^-^;去年は売り物みたいに上手くできて、ご近所に配ったり…