みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

週末は法事でした。

盛岡や東京からも親戚が集まり、

子供達も従姉妹に会えて嬉しそうでした♪

 

私はスマホを落して壊れました。。(T_T)

LINEの引き継ぎも少ししかできず。

壊さないように気を付けなきゃ!

 

兄が日本酒買っていくよ〜!

と言っていたので、

 

おつまみに

豚肩ロースの塩麹漬け、

サーモンの切り込み風を作っていきました。


f:id:myrr:20161117203404j:image 

みんなに好評でした♪やったね(*^^*) 

 

昨日はお昼にパンを焼きました〜
f:id:myrr:20161117170704j:image

スマホを新しくしたのでカメラが変わり、

変な感じ。

慣れません(^^ゞ

 

晩御飯は、

息子がうどんが食べたいな〜と言うので、

焼きうどんに。
f:id:myrr:20161117170945j:image

ほうれん草は畑のです。

全然大きく育たず、失敗。

来年また植えてみよう♪

 

 

バナナがたくさんあるので、

今日のお昼に、またバナナケーキ(笑)
f:id:myrr:20161117171224j:image

卵を一つ減らして、マヨネーズに。

味醂も少し入れてみました。

美味しかったです(^o^)