みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

慌てて大根を収穫(^-^;

今朝起きて、カーテンを開けたら雪景色!!
あぁ、うっすら積もってる~。
今年早くない!?

慌てて大根を全て収穫しました。

f:id:myrr:20161105200306j:image

写真だと大きく見えますが、
にんじん大くらいの大きさが多くて、
今年は失敗(^-^;

去年は売り物みたいに上手くできて、ご近所に配ったりしたけど、
今年はだめだな。

でも味はおいしいです!!
来年もがんばろう♪

とりあえず今日は、
大根菜は塩茹で、味噌漬け、千枚漬けを作りました。

f:id:myrr:20161105201107j:image

後はおみそ汁や煮物など、色々作りたいです。

お昼に大根菜をご飯に混ぜて食べましたが、子供達もおかわり!
栄養いっぱいだから良かった♪

数日前から子供達が風邪を引いているので、早く良くなるといいなぁ(*^-^*)


昨日はおやつにバナナケーキを焼きました。

f:id:myrr:20161105203721j:image

明日も雪なのかな?
にんじんもまだ埋まってるんだったー(^-^;