みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

棚ができました~!

土曜日の午前中、
夫に子供たちを見てもらい、棚を完成させました(*^-^*)

先日、塗装した棚板に棚受などを取り付け

f:id:myrr:20161003143619j:image

この棚は、お風呂上がりに使用したバスタオルを干しておく所が欲しいな~と作りました。
我が家の洗面所は冬は寒いので、洗面所に干しておくとあまり乾きません。
長い時間濡れたままの状態だと不衛生なので、暖かい居間側に設置しました。

バスタオルを干せるように、パイプ受けを付けてステンレス巻パイプを差し込んで

f:id:myrr:20161003160604j:image

今回は重たいものは干さないので、9.5ミリの細いパイプです。

完成です♪
f:id:myrr:20161003160805j:image
ついでに収納も増やしたかったので、このような形にしました。

かき氷機や水筒などの季節物やお菓子を収納したいので、セリアでボックスを買ってきました。

f:id:myrr:20161003162344j:image

このボックスを使いたいな~と棚を作ったのでサイズもバッチリ(≧∇≦)
子供たちがお菓子をごそごそ、食べたい食べたい!と騒がないように高い所へ(笑)

やっぱりDIYは楽しいな♪

そして、そして!!
我が家の1番の嫌だった所をこの週末に自分たちでリフォームしました!!

また近々書きます(^O^)