みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

ダイソーの手ぬぐいと家庭菜園のこと

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;
覗いてくれていた方ごめんね。
きのこレシピ近々アップしますね♪
私は冷凍しいたけを、汁もの、炊き込みご飯、刻んで餃子に混ぜたりとか、色々使ってるよ(*^-^*)

こないだダイソーで買った手ぬぐい

f:id:myrr:20160410230112j:image
手ぬぐいはかわいくて、乾くのが早いし気に入ってます♪

最近暖かくなったので子供とお散歩していたら、お花やふきのとうを見かけます。
春ですね(≧∇≦)
今月から少しずつ庭の畑を耕して、苦土石灰や堆肥を混ぜたり作業しています。
今日は息子とアスパラガスを植えました。今年収穫できないのは残念だけど、来年が楽しみ。
アスパラガスは10年近く収穫できます。息子は10年後どんな子供になっているのかな。
私と一緒に植えたこと覚えているかな。大きくなーれ、大きくなーれって水やりをしました。
去年は収穫を一緒にしていましたが、今年は一緒に植えて、育ててみようと思っています。