みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

おばあちゃん家みたいなご飯

先日のお昼ごはん
f:id:myrr:20170413154656j:image

何だか、おばあちゃん家みたいなご飯!

おにぎり(ゆかり、ワカメ)

お味噌汁、浅漬け、黒豆、

人参のきんぴら、煮干しの佃煮

 

息子がゆかりご飯大好きです。

ふりふりして丸いおにぎりが出来るのを使って、おにぎり屋さんごっこをしていました(*^^*)

 

最近の晩御飯はこれ。


f:id:myrr:20170413164816j:image

鶏胸肉のつくね、

息子がたっくさん食べました!

作った半分は息子が食べたかな(笑)

また作ってね!って

良かった♪

炊き込みご飯は、人参、しめじ、ベーコン。

いつもツナを入れるんだけど、

ベーコンがあったので。

美味しかったです♡ 

 


f:id:myrr:20170413165144j:image

この日は簡単にそぼろ丼。

玉ねぎ、人参、豚挽き肉です。

右上のは、トマト、きゅうり、グレープフルーツのサラダ。
f:id:myrr:20170413165412j:image 

塩とオリーブオイルで味付け。

美味しかったけど、息子には不評(^o^;

グレープフルーツはそのまま食べたいみたい。

残念(・・;)