みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

最近のこと

またまた久しぶりの更新。。

子供たちが風邪気味です。

特に息子の咳が長引いているので、

早く良くなってほしいです。

 

先週末で子育てサロンも春休みに。

先日はお弁当を持っていき、

仲良くしてるママさんたちとおしゃべり♪


f:id:myrr:20170329151407j:image

子育てのこと、みんな同じだね〜、なんて愚痴を言ったり楽しかったです。

 

 

最近のご飯はこんな感じ。


f:id:myrr:20170329151445j:image

右上のキャベツ、胡瓜、りんごのマリネが

最近好きで、よく作っています。

ちくわのマヨパン粉焼き、子供たち大好き!

息子が一緒に料理したいよー!

なんか作りたい〜!と言った時は作りやすいので作っています。


f:id:myrr:20170329152020j:image

夫が飲み会の日の手抜きご飯(笑)

子供たち、枝豆大好きです。

 

 
f:id:myrr:20170329152839j:image

息子がお好み焼きが食べたい!と言うので。

食べたい人はご飯も♪

右上は煮干しの佃煮?って言うのかな(笑)

カルシウムいっぱい!子供たちも食べてくれて良かった〜! 

 

こないだ久しぶりにハンバーグを作ったら、息子が美味しい!って喜んでくれたので、

また作ろう♪

 

先日おやつに焼きドーナツを焼きました!
f:id:myrr:20170329153247j:image

美味しかったのでまた作ろう(*^^*)

 

もう3月も終わる〜!

息子の入園準備急がないと(^o^;