みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

最近の子供たちとご飯

最近息子がトトロブームで

何回もDVDを見たり、

うたを歌ったり、セリフも覚えて遊んでいます(笑)

 

娘もよくしゃべるようになり、

ママおこった、

あーちゃん、えーんっていった。

なんて言ったりします。

絵本が大好きだからか、

どんどん言葉が増えていくので、

息子が幼稚園に行きだしたら、

もっとゆっくり娘と遊んだり、

お話したりしたいな♪

 

最近のご飯はこんな感じ。


f:id:myrr:20170315145256j:image

娘がきゅうりの浅漬け大好きです。

今年も家庭菜園できるかな?

じゃがいもとツナのグラタン、息子が気に入っていました。


f:id:myrr:20170315145311j:image

久しぶりに炊き込みご飯。

息子が、ずっとずっと食べたかったよー!と喜んでいました(笑)

二人ともお魚大好きです。

私の祖父が生きていたら、

喜んで送ってくれただろうなぁ。

祖父のソウハチは本当に美味しかった!

塩水につけて、干すって言ってたっけ。。

料理は愛情だな〜