みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

娘にヘアゴム作り♪

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(^o^;

風邪もひくことなく、

毎日元気いっぱいな子供たちです。

インフルエンザとかにもならずに、

このまま春になるといいなぁ。

 

春から本格的に幼稚園へ通う息子のために、

最近、お弁当袋や着替え袋などを作っています。

子供たちがお絵描きをしている時間とかなので、

少しずつしかできませんが(^^ゞ

 

それを見ている娘が、

自分のは?これは私の?と

何回も聞いてくるので、

昨日子供たちが寝てからヘアゴムを作りました。


f:id:myrr:20170224181826j:image

材料は100円ショップで買ったもの。


f:id:myrr:20170224181901j:image

朝起きたら、娘がかわいいねー♡と。

良かった(*^^*)かわいいもの好きだもんね。

また作ろう♪

 

最近言葉が増えてきた娘。

三語文も出てきました。

息子よりも早いな!

 

昨日の夜ご飯はこれ。
f:id:myrr:20170224182107j:image

彩りが悪い。。。

 

すり身とお豆腐のフライは、

子供たちもおかわり。

いつもハンバーグにしちゃうけど、

フライにすると、また美味しいです。
f:id:myrr:20170224195342j:image

○覚え書き

すり身350g、水切りしたお豆腐1丁、

玉ねぎのみじん切り半分、

生姜チューブ三センチ、醤油大さじ一、片栗粉

 

よく混ぜて、パン粉をつけて、揚げるだけ!

はじめにお豆腐だけで混ぜてから、

他の材料を加えて混ぜると均一になる。

小麦粉、卵がなくても

パン粉がつくので、簡単♪

また作ろう(*^_^*)