みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

子供たちと一緒に料理

久しぶりの更新になってしまいました。

寒い日が続きますが、

我が家は風邪などもひかずに元気にしています。

 

休日は近所の大きな公園へ行き、

雪山でソリやタイヤチューブ滑りなどで遊んでいます☆

去年はスノーモービルで引っ張ってもらって、

バナナボートなどにも乗ったので、

今年も乗らせてあげたいな(*^^*) 

 

幼稚園でもスノーモービル

ソリを引っ張ってもらえるそうなので、

楽しみです。

 

 

平日、予定のない日は、

料理好きの息子が喜ぶので、

一緒に料理をしています。

 

先日は、一緒にピザ作り♪

生地はホームベーカリーで作りました。

ソースを塗って、
f:id:myrr:20170201085028j:image

トッピング〜
f:id:myrr:20170201085113j:image

子供たちはケンカすることなく、

順番を待って、楽しんでいました。

良かった良かった♡

とっても美味しくできました(^o^)

 

別の日はバナナケーキを作ったり♪
f:id:myrr:20170201085441j:image

ママはこうして作ってるんだね〜!と息子。

 

これからも色々作ってみようね!