みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

豚の角煮

先日、久しぶりに豚の角煮を作りました。

年末にチャーシューを買ったら、

子供たちが喜んで食べていたので、

角煮も喜ぶかな?と。

 

フライパンで焼いてから、

4時間程下茹でしました。
f:id:myrr:20170116180508j:image

 

それから、ネギ、しょうが、

調味料を入れて30分程煮込んで出来上がり☆
f:id:myrr:20170116180617j:image

味が染み込むように昼に作っておいて、

夜に食べました!


f:id:myrr:20170116181322j:image

下茹での汁を使ってスープを作り、

角煮ラーメン(*^^*)

今まで作った角煮で一番美味しく作れました!やったー!

 

息子が、

お母さんの作った料理は美味しいなぁって

言ってくれました。

いつも簡単な料理で、

レパートリーもない私ですが、

今年も一年、色々作ってみたり、

勉強していこうと思います!!