みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

ブラックサンタさん

最近息子に、

そんなんじゃ、サンタさん来てくれないよ〜!

と言って怒っていましたが、

効果はなくて(^o^;

 

そんな時にブラックサンタのことを知り、

息子に話したら、

 

効果あり過ぎ!!

その日はしょんぼりしていて、

かわいそうなことしたなとフォロー。

 

それからは、

ブラックサンタさん!良い子にしてます!

なんて言いながら、

オモチャの片付けもテキパキしたり、

良い子にしています(笑)

 

でも無理しないでね。

嫌なことがあったり、何かあれば話してね。

と言ってしまった私は甘いかな^_^;

 

いつまで効果があるかな〜

 

これは一昨日の晩御飯。
f:id:myrr:20161208082238j:image

野菜が安くなってきて、良かった♪

味玉、子供たち大好きで、

まだある?また作ってね!と。

 

昨日は久しぶりに、おでん♪

晩御飯の写真撮り忘れました。

 

先日、静岡にいる友達にもらったサブレ☆
f:id:myrr:20161208082725j:image

美味しかったです♡