みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

二人の育児のこと

息子と娘は、

よく玩具の取り合いなんかで喧嘩して、

ぎゃーぎゃー騒いで、

私もよく怒ったりするのですが、

 

でも、

楽しそうに遊んでたり、

息子が絵本を読んであげたり、

靴下を履かせてあげたり、

妹のお世話をしてくれます。

 

どちらかが泣いていると、

なでなでしたり、

ティッシュを取ってきたり、

助け合っています。

 

大変なこともあるけど、

二人いて良かったなと思います。

大きくなっても仲良しでいてほしいです。

 

昨日の晩御飯はこれ。
f:id:myrr:20161126174658j:image

彩りがよくない(^o^;

 

写真はありませんが、

先週末に息子とクリームシチューを作りました。

パパに注文を聞いたり、楽しそうでした(*^^*)

 

最近仕事が忙しく、帰りが遅い夫。

息子が、

ぼくがお仕事頑張ってね!って

朝に言ったから、

遅いのかなぁ?と言っていました(笑)