みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

電子レンジでお肉の調理

先日、大学のゼミの集まりに夫婦で参加してきました。
数年ぶりに参加しましたが、とーっても楽しかったです。


最近、電子レンジでお肉の調理を上手にしたいなと思っていて、
鶏胸肉で作ってみました。


昨日の晩御飯はこれです。

f:id:myrr:20161026160530j:image
お皿の左上にお肉があります。
ご飯の横にあるのは、白菜を電子レンジで過熱して、水気を取り、塩とゴマ油で味付けしました。
いくらでも食べられちゃう味(笑)

お肉の調理は、
約350gの鶏胸肉一枚を使いました。
皮を取り、厚さを大体均一にして、
半分に切り、味付けをしました。
f:id:myrr:20161026161008j:image
味付けは、醤油、砂糖、酒、みりん、しょうが、ニンニク、ゴマ油
よく混ぜて片栗粉を少し入れました。

それを600wで5分過熱しました。

もう少し過熱時間短くても大丈夫なのかな?
ちょっとだけ硬いかな。と思いました。
またトライしてみます!!