みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

階段のリフォーム 2

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

タイトルを階段のリフォーム まる2にしたかったのですが、なぜか①はでるのにまる2が出てこない。。
③は出るのに(〇o〇;)なんでだー!

変だけど、階段のリフォームの続きです。

画像が良いのがないのですが。。

f:id:myrr:20161014234407j:image

蹴込み板を白い塗料で塗りました!
踏み面に接着剤をつけ、ニードルパンチカーペットを張り、
踏み板の先、段鼻部分は接着剤で張るのは難しいので、タッカーでとめました!

f:id:myrr:20161014235113j:image

こんな感じで出来上がり~♪

f:id:myrr:20161015000002j:image

一段ずつ張ったことで、汚れたら張替えられるし良かった♪

多分セリアで買ったステッカーと、
f:id:myrr:20161015000226j:image

ダイソーのアンティーク調ナンバープレートをつけました。
使った木ねじはセリアのです。

f:id:myrr:20161015000807j:image

子供たちが動物のステッカーを気に入っているし、
私も嫌だった階段がきれいになり、嬉しいです(*^-^*)

ついでに階段周りの壁紙も塗装できたし、満足です♪