みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

階段のリフォーム ①

先日書いた、我が家の1番嫌だった所とは、階段でした。

引っ越し前、業者さんに主に一階をリフォームしてもらったのですが、
その時の見積もりで階段のカーペットの張替えは20万ほど。

迷いましたが、やめました。

でも汚れが気になっていて、
ずっと張替えたいな。今年はできるかな。と思っていて。。。


それが、やっと!!
夫と階段のリフォームをしました!!
息子もペンキ塗りを手伝ってくれました(*^-^*)

古いカーペットを剥がしてみると、思っていたよりもきれい!!
接着剤が残るかな。
接着剤を削り取るのが大変だよね。と話していたので、本当によかったです。

f:id:myrr:20161006181046j:image

衛生的には仕上げ材は木の方がいいかと思いますが、子供が小さいので転倒したときのことを考え、カーペット仕上げに。

ホームセンターでニードルパンチカーペットを買いました。
剥がした古いカーペットを型紙にしてカットしました。

f:id:myrr:20161006213810j:image
これは古いカーペット。カッターで簡単に切れます。

また今度、続きを書きます(*^-^*)