みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

初めての園外保育

今日は初めての園外保育!!
バスに乗って公園へ。

でも雨だったので、建物内を皆で見学♪
ガラスのピラミッドで写真を撮りました。皆で並んで座っている姿、とってもかわいかったです。

バスの中では先生が紙芝居を読んでくれたり、子供たちも楽しそうでした。

来年から毎日通うのが楽しみな息子。時々、幼稚園のDVDを見ています。
楽しみだね(*^-^*)


昨日の晩御飯はこれ。
f:id:myrr:20161006172559j:image

時間がなくて、私も疲れていて汁ものなし。ごめんよー!
午後から草刈りして疲れちゃった(^-^;

お魚ハンバーグ、二人ともおかわりして、たくさん食べました。
娘がねぎが苦手なので、混ぜ込みました。

夕方、私の母が仕事帰りに寄ってくれて、晩御飯のおかずにから揚げやお菓子を買ってきてくれました。
ありがとう♪


一昨日、買い物へ行ったら色々安く買えました(≧∇≦)

f:id:myrr:20161006173207j:image

白菜120円☆
私、白菜大好きなので嬉しい~