みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

今日の収穫と晩御飯

今日は雨だったので、家でゆっくりしていました。

雨が降る前に息子と収穫。

f:id:myrr:20161003214050j:image
トマト、きゅうりは終わり、いんげんもそろそろ終わりかな~

にんじんとねぎ、しそ、みょうがの薬味はまだ取れるな。
にんじんはスーパーで買ったのとは違って、とっても香りがいいです。
去年、香りの強さに驚きました!


大根が今年もうまく育てば良いのだけれど。。。
葉っぱが何やら大きめの虫に食べられているのに、犯人が見つからないのです。
明日は見つけられるかな(>_<)

ほうれん草も何だか怪しい感じ。うまくいくかな~

今日の晩御飯はこれ。

f:id:myrr:20161003214646j:image
ご飯の上にかけたのは、しらす干し。
今年最後の我が家のミニトマトでした。