みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

手作り肉まん

昨日肉まんを作りました。

f:id:myrr:20161003195132j:image

私と夫、息子の三人で包みました♪
息子は、ぎょうざのひみたい!
(ぎょうざのひ 息子の好きな絵本です)
これへび~、車だよと生地を粘土のように伸ばしていました(^-^;

具は挽き肉と玉ねぎを炒めて、醤油、みりんなどで味付けして、先に火を通しておきました。
その方が息子が包むときにいいかなと。

大人はキムチ、チーズを入れて、

f:id:myrr:20161003195106j:image

子供たちはケチャップ、マヨネーズ、チーズでピザまん風に。
16個作ったので、ホットプレートで焼きました!

おいしかったです(^~^)

息子はピザまんが大好きです。
去年の秋、お散歩中に少し寒いのでコンビニでピザまんなどを買って、公園で食べたことがありました。
それがおいしくて嬉しかったようで、それ以来、ピザまん、ピザまん!と言うようになりました。

イチョウ並木がとっても綺麗に紅葉していた頃でした。
良い思い出です。

今年もまたお散歩して、ピザまん食べようかな♪