みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

息子に言われた言葉と十五夜の晩御飯

先日息子のことを怒りすぎたなと思うことがあり、今日お母さん怒りすぎたね。ごめんね。と謝ったら、
いいよ、いいよ!失敗してもいいよ!明日がんばろう。と言われました。
思わず涙が出てしまいました。
そうだよね。失敗してもいいよね。私はどうしてそう思ってあげられなかったんだろう。ごめんね。

今日は、午前中に掃除、洗濯などをバタバタと終わらせ、少し早めにお昼ご飯を食べ、公園で遊びました(*^-^*)
子育てサロンへ行くか迷いましたが、天気も良かったし、いつもより掃除もしたかったし。
毎日全部なんてきちんと掃除はできないから、今日はここを~って感じでしています。

公園では二人とも走り回って楽しそう♪途中からお友達が来て、3時間ちょっと遊びました。
二人とも濡れてしまったので、すぐにお風呂へ入れ、疲れていたのでお昼寝させました。
その間に急いで晩御飯作り。まず畑で収穫(笑)
今日は十五夜ですが、娘がお餅を食べられないので、まんまるおにぎりに(^-^;

f:id:myrr:20160915233008j:image

ご飯を入れ、フリフリするとできるグッズを使って。
息子がお寿司屋さんみたいに楽しんで作っていました。
具はわかめと揚げ玉&ねぎ。
二人ともぱくぱくたくさん食べました。