みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

金曜日の晩御飯と運動会

金曜日の晩ご飯はこれ。
にんじん、ツナ、なめたけの炊き込みご飯は子供達が好きです。
豆腐ハンバーグにしようと思っていましたが、時間がなくて豆腐と鳥挽き肉のあんかけに。
f:id:myrr:20160911182016j:image

畑の野菜(ミニトマト、いんげん、ねぎ、しそ、にんじん)を使いました。
まだ色々収穫できるので嬉しいです。

土曜日は幼稚園の運動会でした!
息子は少し緊張していましたが、かけっこなどがんばっていました。
しかし、あいにくの雨(>_<)
競技が終わったら途中で帰ってきました。残念。

今日はオータムフェストという食のお祭りへ行きました♪
毎年行きたいなと思っていたのですが、臨月だったり、悪阻だったりで行けなかったのです。
たくさん美味しいもの食べて大満足(*^-^*)
また家事育児がんばろう(^-^)