みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

玄関と今日の晩御飯

昨日、玄関のことを書きましたが、週末に塗装した棚はこれです。
f:id:myrr:20160906200853j:image
冬になると玄関からの冷気がきて寒いため、壁を作り、ドアをつけました。
写真左側の茶色のがドアです(^-^;
壁に断熱材を入れるか迷いましたが、夫と話して棚にしました。
ベージュのミッキー柄のはダイソーで買いました。衣装ケースとかに使うシートだっかな?(^-^;壁紙だとすぐ汚されそうなので、しばらくこれで。

もともと玄関が吹き抜けだったのですが、寒いのと子供が覗き込んだりして落ちたら怖いので、天井をつけました。

f:id:myrr:20160906202416j:image
これもまだ仕上げをしていません。
今年できるかな~
少しずつ住みやすいようにセルフリフォームしています。

今日の晩御飯はこれ。
f:id:myrr:20160906235603j:image
息子も娘もおかわり。最近子供たちの食べる量が増えてきました。
どんだけ食べるようになるんだろう。恐ろしい(笑)