みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

今日の晩御飯と最近のこと

日中はまだ暑いけど、夕方から涼しいし、夜は虫たちが合唱。
もう秋だなぁ。

今日は午前中に幼稚園へ行き、午後は子供達がお昼寝してくれたので、私の自由時間♪

私と夫は物作りが好きで、少しずつ家のセルフリフォームしてます。
昨年、寒さ対策のため夫が玄関に作った壁、棚、ドア周りの塗装をしていなかったので、週末に塗装しました。
今日は棚板の取り付けや家庭菜園の作業をしました。
大根も今のところ順調♪
やりたいことたくさん!だけど、子供達が起きて泣いたので作業終了(^-^;
また時間を見つけてやろ~

今日の晩御飯はこれ。

f:id:myrr:20160905220316j:image
息子は魚が食べたかったらしく、魚焼いてよぉ!って。

昨日畑のバジルがたくさん取れたので、パスタにしました。
盛り付け良くないけど(笑)

f:id:myrr:20160905220712j:image
おいしかったぁ~!