みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

子供達とお散歩

昨日は近所の公園へ行ったり、お散歩をしました。
娘は靴を履くのが大嫌いで、
靴だと、はいはいになっていたのですが、最近靴を履いて歩いてくれるようになりました。
それが嬉しいのか、小石を拾ったり、草を触ったり‥‥なかなか進みません(^-^;
でも、息子もちゃんと妹を待っていて、成長したなと思いました。
少し前なら呼んでも、ちっとも止まらず困っていました。
少しずつ成長してるんだね。

昨日のお昼は息子がお餅がいい!と言うので、ホームベーカリーでお餅を作りました。あとは残り物を。
鶏胸肉は味付けして一日置いたものを、ジッパー付き袋のまま沸騰したお湯に入れ、4時間程放置。しっとりして柔らかく美味しいです。楽チンだし(笑)

f:id:myrr:20160713143941j:image

おやつにはこれを飲みました~♪
先日買ったフードプロセッサーで氷を砕いて、子供はジュース、私は濃いコーヒーと牛乳に☆

f:id:myrr:20160713144103j:image