みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

野菜直売所での出来事

先週、初めて行った野菜直売所で面白いことがありました。
色々な野菜を買って帰ろうとしたら、店員さんが、あの有名なプルーンのジャムを薦めてきました。
新聞の記事、グラフを使って説明してくれました。
ほうれん草や色々な野菜よりも、このプルーンのジャムの方がとっても良いのよー!

えー!!まさかの農家の野菜直売所で野菜よりもプルーンのジャム押し!?
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ(笑)

昨日、今日は雨なので、家の片付けなどをしています。
息子のトイレトレーニングもなかなか進みませんが、焦らずにやっていこうと思います。

写真は昨日の夫のお弁当です。

f:id:myrr:20160626151950j:image

インカのめざめ、息子がたくさん食べていました。甘くておいしいよね(*^-^*)