みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

かぼちゃあんパン

久しぶりの更新です(^-^;
先週は空き時間に畑の雑草取りや堆肥を混ぜたりしていました。
なかなか進まないけど、子供達との時間を大切に、少しずつ作業していけたらなと思います。

今日は午前中にお友達の家で遊び、午後から子供達が寝たので、かぼちゃあんパンを作りました~♪

f:id:myrr:20160426171700j:image

生地はホームベーカリーで、中身はレンジで加熱したかぼちゃをフォークで潰し、缶詰のあんを混ぜて作りました。

f:id:myrr:20160426171846j:image

缶詰のあんって、甘さひかえめでも私には結構甘いのですが、かぼちゃを混ぜたので程よい甘さに(*^-^*)

中はこんな感じです。

f:id:myrr:20160426172014j:image

昼寝から起きた息子も喜んで食べてくれました。作ってよかった(^-^)