みおの気ままな生活

料理、DIY、100均商品、家庭菜園、子育てのことなど日々の出来事を書いています。

フライパンで燻製

燻製おいしいですよね♪
でも家で燻製するのは煙が心配でやっていませんでした。

食べたい‥‥
去年外で燻製をした時のスモークチップが残ってるし、札幌はまだバーベキューのシーズンではない。

なので、
やってみよー!
なんとかなるよね♪
調べたらモクモクとは煙が出ないようだし!

煙がなかなか出なくてあれー??と思ったけど、できました!!
うちのコンロは熱くなると弱火になってしまうので、つまみをずっと強火にしておきました。
息子が好きなチーズ(^-^)
やっぱりおいしいなぁ(*^-^*)

f:id:myrr:20160314140857j:image

心配していた煙は換気扇を回していたら全然大丈夫でした!
燻製好きな方オススメです♪